みなさんこんにちは!
久々の「人事がADやってみた」シリーズです!
制作会社に勤め始めて早5年。それでも知らないことだらけです(笑)
今回はドッキリの仕掛け人を仰せつかりました(びっくり!)
なぜ素人同然の私が指名されたのかというと、平岩さんが
「うちのスタッフがやったら声でバレる。丸谷お前や!」とのお達しが(笑)
というわけで「偽バンジースタッフ」としてロケに行くことになりました。
——————————————————————————————————-
今回は「目隠しバンジーをやらされる」という偽企画のロケでした。
バンジージャンプのスタッフをやるということで、素人のわたくしが呼ばれました(笑)
私は「バンジージャンプ台にいるスタッフ」なので、
吉田さんと先にロケ現場にロケバスで向かいました。
実際のロケ時間の2時間以上前に到着。
必要な荷物を降ろして、当日の朝は雨が降っていたので荷物を屋根のある所に移動。
吉田さんはロケ現場の事務所に手続きするために向かいました。
一方の私は特にやることもないので、当日の早朝に送られてきた(笑)台本を
一生懸命読み込んでいました。
とにかく緊張してました!ロケハンやカメリハ以外でカメラの前で話すのが初めてだったので(笑)
手続きから戻ってきた吉田さんは、演者さんと一緒に来る組の増谷君と
何度も忙しそうに電話をしていました。
電話が落ち着いている時は、二人で世間話してました。
なぜか途中から株の話になっていました(笑)おじさん同士だからでしょうか?
吉田さん曰く「こうやって待機して、到着をひたすら待つこともあります。」とのこと。
「そろそろ到着します!」という連絡が増谷くんから入り、2人で急いでセットアップ!
当日は結構風が強かったので(それがドッキリの信憑性を上げてました笑)、
ここには写ってはいませんが、脇に寄せて隠していたものが飛んでしまい、
ちょっとワチャワチャとしましたw
そして演者さん組が到着。
吉田さんはカメラを持ってサブカメとして合流。私はそのまま待機場所にステイ。
そして我々もロケに突入しました。
ちなみに動画では簡単な説明しかしてないように見えますが、カットされているだけで、
実際には結構長い説明をしています(笑)
始まる前は緊張してましたが、いざ始まるといっぱいいっぱいすぎで、
逆に緊張が吹っ飛んでました(笑)ただ台本を読むだけだったのですがw
また一つ貴重な体験をさせていてただきました^^
——————————————————————————————————-
そんな私が貴重な体験をさせていただいた動画はこちらからご覧いただけます。