株式会社daInaRI

STAFF BLOG「6年目に突入!」の巻

2021/12/03

みなさんこんにちは!

人事の丸谷です。

久しぶりの投稿になります。

(関西コレクション・ドラマの投稿は大阪の本社の竹原さんだったので)

 

先日、平岩さんから「ブログどうなってんだ!?」とお叱りの言葉を頂きました(笑)

何も言えない…。と言いながらこんなところに書いてますがwww

また怒られるかも!(笑)

 

 

 

実は11月29日(いい肉の日w)はdaInaRI(旧DVTV)の創立記念日でした。

daInaRI6年目に突入しました!

ちなみに丸谷は入社して今4年目です。

 

振り返ると色々なことがありました。

最初はマンションの一室をオフィスにしていました。

 

いやー懐かしい!とにかく物が溢れていました(笑)

自分が入社して最初の仕事が、事業拡大に向けてのオフィスの移転でした。

六本木圏内であちこち見に行きましたが「これ!」と言えるものがなかなか見つからず…。

年内は無理かな?と思っていた10月末ごろになって「最近空いた物件があります!」という連絡をもらい、

平岩さんと一緒に見に行ったのが、今のオフィスでした。

 

何とか12月に無事移転できました。

ここに来て、あっという間に3年が経ちました。

 

 

自分が入社した当時は、12名だったスタッフも19名(大阪:6名、東京13名)に増えました。

若い人たちも、そんなに若くない人たち(笑)も新たな仲間に加わりました。

その間に、次の目標に向けて退職した方、独立してフリーになった方もいました。

独立した今でも一緒に仕事をしている方もいれば、一緒に仕事をしていなくても、

出産や人生の転機があるたびに連絡をくださる方もいます。

仕事というものは本当に沢山の「縁」を生んでくれます。

 

 

 

創立記念日の挨拶で平岩さんが、6年目に突入するにあたり、

「今一度、元々目指していた像を追い求めて、そこへ向けてこの会社を利用してもらいたい。」

というメッセージを我々社員に送ってくれました。

平岩さんは、「会社を社員一人ひとりが目標を達成するための踏み台にしてくれ。」とよく言うのですが、

自分は異業種から転職したからかもしれませんが、「本当にそんな会社だよな」と感じる今日この頃です。

 

某番組で、「この映像翻訳できますか?」と言われて何となく始めた翻訳の業務ですが、

入ってくる業務の対応を1年ほどした後で、「会社の事業としてやりたい。」と言ったら、平岩さんからあっさり「いいよ」と(笑)

ホームページ変更して、名刺変更して、翌月には会社の正式な事業としてスタートしました。

こういった身軽さと、やりたいことを奨励してくれる風土は、daInaRIならではかもしれません。

 

 

 

なんてつらつらと書きましたが、次回は期間を空けないように気を付けます!(笑)

6年目のdaInaRIも、何卒よろしくお願いいたします。

POPULAR ARTICLESよく読まれている記事

RECRUIT

株式会社daInaRIでは共に働くスタッフを募集しています。
業界未経験でも大歓迎!
私達と一緒に「おもしろい」を世に広めましょう!

「採用情報」へ

PAGETOP